1. Home0
  2. Novel

Novel

ここにはオリジナル小説を置いております。更新ペースは決して早いとは言えませんが、途中で完全にストップするというようなことはありませんので、ひろ〜い心で見守ってください。感想などもいただければとても嬉しいです。

Novel Lineup

完結作品

ヴァレンタイン・シリーズ [短編]

セカンド・ヴァレンタイン
[短編] downloadicon

今日がヴァレンタインだってこと、すっかり忘れてた。さて、どうしよう?

ファースト・ヴァレンタイン
[短編] downloadicon

生まれて初めて男の子にチョコレートをあげた。今日は、ヴァレンタイン・ディ。

ヴァレンタイン・イヴ
[短編] downloadicon

今日はヴァレンタイン・イヴ。

だけど、別にあげたい人なんか、いないもん…。

その他完結作品

Open your blue eyes
[短編] downloadicon

月の浮かぶ海が見える。

僕が彼女と出逢ったのは、そんな窓辺だった。

少し切ない結末のお話。35000Hitを踏んでくださった雪夜さまによるリク作品。

君がここにいる奇跡
[長編] downloadicon bgmicon

目次を表示する

────おにいちゃん。

樹川貴文は12年の間、そう呼びつづける声を夢の中で聞いている。彼の、忘れたくて忘れられない過去とは……?

Irregular mind
[中編 2001/10/8発売「テックウィン」収録作品] downloadicon

目次を表示する

もう恋なんてしない。

失恋をきっかけに、男として生きる決心した瑠希だったけど……?

高校のときに書いたものをほぼリメイクなしでお送りします。当時好きだった某作家さんの影響が非常に色濃く現れております。わかる人は笑っておいてくださいませ(笑)。あお〜い頃に書いた話ですから、とっても恥ずかしい代物ですが……軽く読んで、楽しんでいただれければ、嬉しいな。個人的には、開設1年と1万Hit記念の意味も込めています。

雨恋
[短編 第2回インターネット創作文芸賞自由長編部門副賞受賞および 2001/10/8発売「テックウィン」収録作品] downloadicon bgmicon

目次を表示する

雨の日なんて嫌い。そう思っていた沙央。だけど、ある日、バスの中で一人の少年と出会って……?

BGMの歌詞まであったりします(笑)。【歌詞

連載中

籠の中の楽園
[中編]進行度:第三章[一]まで

目次を表示する

「ワーラカ」と呼ばれる隔離された場所で育った少女、イルカはある日「外」から来た青年ガーレイと出会う。「迎えに来た」という彼にイルカは強い戸惑いを覚えるが……?

ヴェイルの守護者
[長編]進行度:24 章まで

目次を表示する

失われてしまった大切な人。

自分の居場所を求めて、ディナティアは城を抜け出した……。

1 章及び 2 章加筆修正。話の流れに変更はありません。(2004/06/15)

君想う蒼の雪の夜深く
[中編]進行度:2章まで

目次を表示する

氷に閉ざされた大地ヤーヴァ。その地に温暖さをもたらすイル・ギリウラナ。人でありながら人として歩まぬ存在を好きになってしまったナイグァスは……。

青の情景
[短編オムニバス]進行度:4話 bgmicon

目次を表示する

毎日にこぼれているかもしれない、ほんの些細な出来事。

同じ世界観、同じ登場人物でそんな小さなドラマを連ねて一つのお話に……いつかなる、はず(^^;

二次創作

SFCのゲーム「Fire Emblem -聖戦の系譜-」をもとにした小説も書いてます。よかったらFire Emblemの部屋ものぞいてみてくださいね。