1. Home0
  2. Novel1
  3. Open Your Blue Eyes

Open Your Blue Eyes

あとがき

いかがでしたでしょうか、「Open your blue eyes」。

当サイトの35000Hitを踏んでくださった方からのリクエストにより仕上がった作品です。実はこの作品、オムニバス形式で連載している「青の情景」の一環で、遅かれ早かれ書くつもりはあったのですが、思いがけずに早々の登場となりました。

リクエストで「悲しい結末のお話」と言われたときにすぐに浮かんだのですよね。わたしとしては、悲しいというより切ない感じなのですが。あとは「僕」の言葉(語り部分含む)の裏の裏まで探っていただければなぁ、とか思います。

いろいろと謎を残す終わり方かもしれませんが、これはこれで一つの作品としてまとまったのじゃないかと思います。個人的には。とはいえ、謎として残った部分を補完する物語を書かないというわけじゃありませんので、よかったらそちらのほうにもお付き合いくださいね。

こっそりとばらしてしまいますと、今掲載している「青の情景」の短編集はすべて、本編を補完する番外編になっています。しかも本編は二つあります。そのうちの一本に今回の話は結構深く関わっているのですが、それはまたもう少し先に書くことになるかな。

書きたい話は多々あれど、時間調整が下手なばっかりになかなか執筆が進まなかったりします。書き出せば問題はないんですがね(汗

他作品との関係もあり、本編にはあまり触れられませんので、今回のあとがきは短く(笑)。

リクエストしてくださった雪夜様に、この場を借りてお礼申し上げます。

そして読んでくださったみなさま、ありがとうございました。今後もお付き合いいただければ、とても嬉しいのですが……。

またお会いできることを、楽しみにしております。

それでは……。

Feb 26,2002 凪沢 夕禾